研究室に行きたくない「あねもこ」の日常

研究活動が楽しくなく、研究室に行きたくない大学生の独り言

新年

あけましておめでとうございます!

昨年ブログを始めてからいきなりサボってました笑

 

 

あねもこは大学院に進学予定の理系研究室に在籍しているのですが、明日から研究室に行かないといけないと思うと、嫌な気持ちになります。人の話を聞かない、すぐ怒る、やたら高圧的な教授が嫌なんですよね笑

と、愚痴を書き続けたらキリがないのでここら辺にしておいて、新年の目標でも書いていきます。

 

新年の目標は

嫌なことは適度に手を抜く

です。まぁ研究活動のことなんですけど・・笑

 

去年の研究活動は力入れすぎて、勝手に自分で自分を追い込みすぎて精神壊れそうだったので、今年はクソみたいな研究活動を中心とした生活ではなく、何か他のことを中心とした生活にしていきたいと考えています。理想は、効率よく研究を進めて、早く研究室から帰宅し、趣味に没頭することですかね。

 

では、誰かがこの独り言を聞いてくれることを信じて寝ることにします。

おやすみなさい。。。。研究やだなぁ。。。。